News

祝い飯の主役、若鶏の香味揚げ | PLAZA HOUSE SHOPPING CENTER

The Historical Restaurant Since1954 月苑飯店
祝い飯の主役、若鶏の香味揚げ

今年いよいよ70周年、祝いの年を迎える月苑飯店。
伝統の味は、歴代の料理長がリレーのバトンのように次代へ託し、今日まで受け継がれてきました。
その中でもお祝いにピッタリな看板料理が「若鶏の広東香味揚げ」。

戦後、アメリカの統治下の沖縄で広まったローストチキンやフライドチキン。
コザの入り口、月苑飯店では、夜な夜なドレスアップした米軍将校やその家族らを迎えて、
自慢の「若鶏の広東香味揚げ」がテーブルを彩りました。

変わらぬ味は仕込みから。まずは肉質の良い県産若鶏を香辛料を加えた特製ダレで朝一番から炊き、
味と香りを染み込ませます。
油で揚げる際には低温から高温、温度を変えてパリッとツヤのある皮とジューシーな食べ応えを生みだし、
中華包丁でスパッと切り分けて出来上がり!
豪快かつ繊細な盛り付けで、美しい形を崩さないように運ばれたこんがりチキンは、とにかくおめでたい黄金色。

いまや沖縄の祝い事には欠かせない鶏料理。中国・広東省でも鶏料理は大切に愛され、
「鶏が無ければ宴席は成り立たない」とまで言われます。

広東スタイルの月苑飯店でも鶏は、皆が集まる祝い事の席になくてはならないひと品。
トゥシビー祝に合格祝、卒業に新入学、何かと祝い事の多い嬉しい早春。
祝い飯の主役には、ぜひ月苑飯店の「若鶏の広東香味揚げ」をどうぞ!

県産若鶏の広東香味揚げ L ¥5,500/S ¥3,000
Fried local Chicken with Guang Donee’s Spice Flavor
揚げたてのパリッとした鶏皮が美味いと評判!
ビールとの相性も抜群で、祝いの席を美味しく華やげます!

月苑飯店
TEL 098-933-3111
ランチ 11:30〜15:00(L.O.14:30)
ディナー 17:00〜21:00(L.O.20:00)
火曜日ランチのみ営業

月苑飯店 キャスト募集 「やる気のある方大歓迎!」
詳しくは月苑飯店のFacebookページでご確認ください

TO PAGE TOP