News

食得係福 〜美味しいものを食べる事は心に残り、幸福に繋がる〜 | PLAZA HOUSE SHOPPING CENTER

The Historical Restaurant Since1954 月苑飯店
食得係福 〜美味しいものを食べる事は心に残り、幸福に繋がる〜

シンガポール式焼ビーフン

月苑飯店の厨房からダイニングへと運ばれる一皿が放つスパイシーな香りに、食欲をそそられ皆が振り返る。
その正体は、月苑飯店初代料理長チャン氏をはじめ、
創業時より本場の料理人達によって調理されてきた麺料理、
シンガポール式焼ビーフン!
香りの主は咖哩。

食と異文化の交差点、香港にて西のシルクロードからやって来た咖哩粉と
伝統の味がクロスして生まれたカレービーフン。
香港出身の料理人が多く在籍した月苑飯店の得意料理。
中華ならではの火力と絶妙な火加減で、
水分を飛ばしながら炒め煮る事によって、味と香りが立ちあがる。
そこが職人の腕の見せ所。

職人達がチャンプルー文化の沖縄で工夫したのが、
沖縄そばのお供として馴染みの深い「紅生姜」。
ひとつまみ加える事で酸味が
海老・イカ・叉焼など具材の味を引き立てつつ
口の中をさっぱりさせ、ついもうひと口食べたくなる。

時は流れ、沖縄生まれの料理人達がしっかりと継承してきた香港生まれの技と味。
香港のことわざ「食得係福」は美味しいものを食べる事は、心に残り、福に繋がり、幸せである!
彼の地と同様に、様々な人と文化の集うプラザハウスで食べていただきたいこのひと品。
まずは食して「食得係福」をご体験ください。

星州炒米粉
シンガポール式焼ビーフン Fried Rice Noodle Singapore Style
¥1,800

特に夏場に人気!香りよく食欲をむずむず刺激する、個性的な焼ビーフンです。

月苑飯店
TEL 098-933-3111
ランチ 11:30〜15:00(L.O.14:30)
ディナー 17:00〜21:00(L.O.20:00)
火・水曜日ランチのみ営業

月苑飯店 キャスト募集 「やる気のある方大歓迎!」
詳しくは月苑飯店のFacebookページでご確認ください

TO PAGE TOP