News

とろ〜んと笑顔広がる、海老パン/The Historical Restaurant Since1954 月苑飯店 | PLAZA HOUSE SHOPPING CENTER

The Historical Restaurant Since1954 月苑飯店
とろ〜んと笑顔広がる、海老パン

海老パン

現在6代目の料理長が指揮する月苑飯店。アメリカ人にもウチナーンチュにも受け入れられやすい今の広東スタイルを確立したのが4代目の許料理長。中国広東省台山出身、香港で腕を振るっていた彼のもとへ、是非、沖縄の月苑飯店へとラブコール。

店の父親的存在で「パァパ」と呼ばれ親しまれていた彼だが、繁忙時、厨房でおしゃべりをしようものなら鍋が飛んでくる!?「許」と言う名の通り、妥協を許さぬ彼のスピリットは職人皆に波及し、その確かな腕で、月苑飯店の一時代を築き、今に繋がる伝統の味を作りあげてきました。その中でも人気の「海老パン」。起源は19世紀末、広東で生まれたと言われる歴史のある料理。

この「海老パン」をさらに味良く、食感よく独自にアレンジしたのが許料理長。贅沢に海老をまるごと一尾のせて、塩味のきいたハムで甘みを引き出し、絶妙の火加減でこんがりきつね色に仕上げます。
揚げたてをひとくち噛めば、サクッとした歯応え、ジュワッと海老の旨味が広がって、とろ〜んととろける「夢心地パン」。

美味しい料理をさらに美味しく!そんなたゆまぬ精神から生まれた月苑飯店ならではのオリジナル「海老パン」。

お席に運ばれると笑顔の連鎖が始まる不思議な一品。是非!味わいください。

窩 貼 蝦
パンに海老を付けた揚げ物 Deep Fried Shrimp / Boat
¥3,300

質と鮮度の良い海老にこだわり、ビールのお供にもアラカルトにも人気。

月苑飯店
TEL 098-933-3111
ランチ 11:30〜15:00(L.O.14:30)
ディナー 17:00〜20:30(L.O.19:30)
火・水曜日ランチのみ営業

月苑飯店 キャスト募集 「やる気のある方大歓迎!」
詳しくは月苑飯店のFacebookページでご確認ください

TO PAGE TOP