News

春、来る来る/The Historical Restaurant Since1954 月苑飯店 | PLAZA HOUSE SHOPPING CENTER

The Historical Restaurant Since1954 月苑飯店
春、来る来る

創業より変わらないこだわりの春巻

サクッ!と心地よい音と共に聞こえる
「熱ちち!」の声。
月苑飯店不動の人気を誇る手作り「春巻」を頬張ると、
シズル感たっぷりで、音まで美味しい。

調理場では、その日に必要な分だけを大鍋で豪快に仕込まれる。
丁寧に具材をもちもちの皮にのせて、手早くクルクル巻いていく職人芸!
こんがり綺麗なトパーズブラウンに揚がると円卓へと直進。

はちきれんばかりの具は、
たっぷりのシャキシャキもやしにニラ、
味の染み込んだタケノコ、
豚ひき肉のひしめき合い。
包む皮はパイのようにパリパリで、歯応えに続いて、
口いっぱいに広がる甘味ソースの酸味と旨味のジュワッ、
創業の頃より変わらない味には多くのファンがいらっしゃいます。

その由来は、中国で立春の頃に新芽を出した春野菜を巻いたものを食べて、
新春を祝い、無病息災を願ったという縁起物。

ある馴染みの紳士は、会食が終盤にさしかかると、全員分の春巻きをオーダーし、
一人一人へ「はい、家族へのお土産」と、手渡すのが、お決まりのセレモニー。
ついつい配りたくなる、そんな存在のようです。

今日も、明日も、明後日も、せっせせっせと巻いて皆様へ福をお届けします。
さあ、春巻きクルクル、春来る来る。

脆皮春捲
春巻 Spring Roll
3本 ¥1,500

月苑飯店のこだわり感じる、手作り春巻。
揚げたての熱々はもちろん、お持ち帰りにも大人気!
クセになる心地良い食感と美味しさをお楽しみ下さい!
※「脆皮(ツイピー)」とは、カリカリでクリスピーな食感に焼き上げる広東料理の調理法のひとつ。

月苑飯店
TEL 098-933-3111
ランチ 11:30〜15:00(L.O.14:30)
ディナー 17:00〜20:30(L.O.19:30)
火・水曜日ランチのみ営業
 
月苑飯店 キャスト募集 「やる気のある方大歓迎!」
詳しくは月苑飯店のFacebookページでご確認ください

TO PAGE TOP