News

シネマプラザハウス 9月のラインナップ | PLAZA HOUSE SHOPPING CENTER


9月2日(金) 公開
ロッキーVSドラゴ:ROCKY IV
1985年に製作されたシルベスター・スタローン監督・脚本・主演のヒット作で、「クリード 炎の宿敵」の前日譚としても人気の「ロッキー4 炎の友情」を、スタローンが自ら再構築した再編集特別版。
「ロッキー」シリーズ最大のヒット作となった「ロッキー4」を、理想とする作品に作り直したいという思いを持っていたスタローンが、コロナ禍でできた時間を使って徹底的に見直し、ロッキー、アポロ、ドラゴの戦いまでの道のりや各人物の心に注目したドラマに重点を置いて再構築。オリジナル版の半分近くとなる42分の未公開シーンへの差し替え、4Kデジタルリマスター、5.1chサラウンド、ビスタからシネスコへのアスペクト比変更と、36年の時を経てまったく新しい「ロッキー4」を作り上げた。
製作国:アメリカ
上映時間:94分
 

9月16日(金) 公開
紫 MURASAKI ~伝説のロック・スピリッツ~
伝説のバンド「紫」(MURASAKI)。沖縄本土復帰50年目に語るオキナワン・ロックの真髄。
製作国:日本
上映時間:82分
 

9月30日(金) 公開
プリンセス・ダイアナ
イギリスのダイアナ元皇太子妃の半生を描いた初の劇場用ドキュメンタリー。1981年にチャールズ皇太子と婚約する数週間前から1996年の突然の死までの約16年間にスポットを当てる。
監督は「本当の僕を教えて」でアカデミー短編ドキュメンタリー賞にノミネートされたエド・パーキンズ。
製作国:イギリス
上映時間:109分
 
★ 作品内容や上映時間については公式サイトをご確認下さい
3F/シネマプラザハウス1954
TEL 098-987-8170

TO PAGE TOP