News

DESIGN COMP 2021 デザインコンプ | PLAZA HOUSE SHOPPING CENTER

※画像をクリックすると特設ページへ移動します。

DESIGN COMP 2021
GOOD DISTANCE
1月29日(金)〜31日(日)
入場無料
会場:3F/ギャラリー & スペース

合言葉はグッド・ディスタンス:分散開催とオンライン&ライブ配信
IDAの1、2年次合同の展示会イベントとして2017年から発足した「デザインコンプ」。
例年沖縄市コザを中心に、学制作品の展示、発表、地域交流を展開してきました。

2021年度のテーマは「GOOD DISTANCE」。

ソーシャルディスタンスという言葉が日常的になったこの1年。
距離について悩み、困惑することも多い日々でした。けれどデザインに携わる私たちはハプニングも多角的に、前向きに考えます。
ソーシャルディスタンスのその一歩先、距離があるからこそ伝えられるものがある、繋がることができる、グッド・ディスタンスを考えていこうという意味を込めました。

たとえば会場をばらけさせることで各学科にとってベストな展示会場で開催できるとか。
たとえばデザインコンプのオフィシャルサイトと動画チャンネルを作ってオンライン開催にしてみるとか。
たとえば各会場をオンラインで繋げて中継してみるとか。
ほら、距離をとることで発見できる楽しさがあるよね。

そんな思いを込めて、2021デザインコンプを開催します。

TO PAGE TOP